高曽根林道  (耶麻郡北塩原村)

Google Mapを眺めてたら気になる林道があったのでドライブ決行~です。(^.^)

国道459号線を裏磐梯方面に向かう途中、大塩という集落の手前の橋を左に渡って道なりに進みます。(^.^)
大塩と言えば、山塩の生産地で有名な所で温泉宿の湯は強い塩の為、塩の花が咲いてるらしいって話みたい。
上り坂の途中の景色です。 
集落を過ぎるとここから林道らしくなって来ました♪

途中で二又の交差点。二股じゃありません!私は一途なんですから♪( ´艸`)
迷う事無く右の上り坂の進路をチョイス☆


キャ-!すごい綺麗なススキの群生♪


綺麗~♪
うっそうとした森林の林道をトコトコ進みます。


途中、ところどころ視界が開けています♪


でも、誰にも会わない、すれ違わない。(^^;)


素敵な木の造形♪

不思議な穴を発見!まん丸で水が溜まってるみたい。


あの石垣の上も林道。

林の中にキラキラ光る不思議な沼を発見!


両脇は杉林みたい。大きな杉の木がいっぱい。(o´∀`)b






ここも二又の交差点。( ´艸`)右の上り坂の進路をチョイスです☆


オフロード好きな人が走りそうな林道なんですけど、誰にも会わないです。(^^;)






この先は行き止まりみたい。オフロード用のバイクや車なら大塩に行ける道が有るみたいですけど、ちょっと見た感じ私の軽自動車では無理っぽいのでここで引き返します。




この時期は冬眠前の熊が出没するから気をつけてね。
林道や山は地元の方が整備したり面倒をみたりしてるので、ゴミのポイ捨てや無謀な運転はしないようにしてね。





コメント

このブログの人気の投稿

参拝